2015年12月16日水曜日

二代目厄除けブレスレット (オーダーメイド)

「以前ウィステリアで作ってもらった、お気に入りの厄除けブレスレットを車の中に落としてしまって・・・」と、悲しげなお客さま。

ん?車の中に落とした???

聞けば、助手席の座席の下に入り込んでしまった際に、運悪く、その下の穴から座席と車体の底の間の空間のような場所に落ちてしまったらしく、取り出せなくて、諦めきれずに車屋さんに持って行って相談するも「この場所は、解体しない限り取れません。」 と言われてしまったとのこと。

「あゆみさん!車の座席の下にモノを落とさないように、気をつけてくださいね!!!」と。
車種によりあれこれ違うだろうけれど、座席の下がどうなっているかなんて見られないから、穴があるかもしれない。
座席の下に入り込んでも、長い棒か何かで探れば、取れるものだと信じていたんだけど・・・。
お客さまの車の場合、座席シートを前後させるレール付近に穴があったとのこと。


「あのお気に入りのブレスレットは、車のお守りということに考え直しました!で、やっぱり厄除けのブレスレットを作ってほしいなと思って。でも、以前のと全て同じだと、なんだか車の中に居るブレスレットに悪いような気がするから、若干石の変更をお願いしたいと思って・・・」

基本の形は、以前のブレスレットと同じくチャクラカラー7色に、大地(足元・アース)の黒、頭頂のクリア。
いくつかの石を変更して・・・
誕生石は外せない!

この色は、こんな石がありますよー
この色は、こっちが素敵かもー

順番に選んでいきます。水色はブルーレースアゲート。
ブルーレースアゲートが入った「箱」から、いくつかを選んで「どれにしようかな~」と置いてみているお客さま。
対面で座っているので、正面から手元を写してみました。
オーダーメイドブレスレット ~ウィステリア~

次は、グリーン。淡いグリーンのプレナイトに。
こっちがいいかな? と、選びます。
オーダーメイドブレスレット ~ウィステリア~

すべての石をこんな感じで選んで、間にボタンカット水晶を挟んで、出来上がったのがこちら!
オーダーメイドブレスレット ~ウィステリア~
かなり豪華な仕上がりになりました。


そこで
「えっと・・・・・・・・ これ、まだ使えますか?『有効期限なし』って書いてあるから、駄目モトで持ってきました」と、照れくさそうに手帳の中から取り出したのは

サロンを引っ越した際に、友の会のみなさまにお送りした「割引券付き引っ越しお知らせハガキ」です!
消印が2013年5月!!

大事に大事に手帳に挟んだままずっと持ってくれていたそうです。
その前に来たときはハガキを持ってくるのを忘れてて・・・
修理の時に使うのは、何だか違うし・・・
と、今に至ったそう。

ずっと気にかけて大事に持ち歩いてくれていて、ありがとうございますー!


石紡ぎ色紡ぎ夢紡ぎ ウィステリア

メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com  (☆を@に変更してください)
24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。