2016年1月24日日曜日

雪景色

朝、目が覚めると白い世界になっていました。
福岡の平地では、久しぶりの積雪です。

完全防備で、相方と目の前の河原へ。 朝9時過ぎくらいの景色です。
車道付近は不慣れな運転の車で危険なので河川敷公園へ。(マンション前の道路を渡るだけ)

雪景色

雪景色

 雪景色
カスケード広場のようなところに、なんと!氷が張っていました。
そして氷の上に雪が積もりつつあります。
もちろん落ちていた枯れ木を拾って、穴をあけて遊びました。

ひっさしぶりに、チェーンを巻いて走る西鉄バスを見ました!
中高生の頃は、ほぼ毎年のように見ていた記憶が・・・。
なんだか、懐かしい音と景色。
ガリガリジャリジャリ。

マンション入り口付近の植え込みにも雪が・・・
雪景色
 
その後、ほぼ一日中雪が降り続き、ベランダから見下ろすと緑が見えていた部分も全て真っ白になっていました。
今、玄関前ポーチもベランダも真っ白です。


金曜日の午前中に、4~5日分の買い出しやら銀行やら郵便局巡りを済ませておいて正解でした。
明日も籠城します。

安全第一。ヘタレなので無理はしません。


http://wisteria-c.com