2019年6月30日日曜日

リメイク祭

昨日、友人のしおんさんが約11ヶ月ぶりにご来店。
何度か、ブログに登場しているしおんさん
元同僚(という表現であっているよね?)で、かれこれ四半世紀のお付き合い!

いつもありがとうございます。

お母さまのローズクォーツのネックレスがバラバラになってしまい、それを新しくブレスレットなど しおんさん用にリメイクしたい! というリクエストです。

ローズクォーツの一部です。50個くらいありました。つやつやです。

 キラキラの水晶を交互に入れたブレスレットと、お揃いのペンダントトップ。

他にも何か・・・シンプルなネックレスか何か・・・

優しい色あいのラベンダーアメジストと合わせたワックスコードネックレス。
コードの色を決める際、いくつかの色を合わせてみて紺に。
甘くなり過ぎず、素敵に引き締まりました。

全体像はこんな感じです。
金具を使わずに、しかも長さ調整が出来る優れものです。(自分で言うな)

残ったローズクォーツと出来上がったアクセたち。

切れて使わなくなっていた1本のネックレスが、新しくたくさんのアクセサリーに生まれ変わりました。
その後、お母さまにリメイク後の品々をお披露目し、お母さまも嬉しそうだったそうです。

あれこれ作りながら、口もずっと動いていました。
懐かしい話や、今のこと、これからのこと・・・などなど、話しは尽きず あっという間に時間が過ぎて行きました。

こんな感じで、お手持ちのアクセサリーや壊れてしまったアクセサリーを、新しい形にリメイクすることも可能です。好きだったアクセサリー、大切なアクセサリー、思い出がつまったもの・・・ 割れたりしていない限り、使えますから。

新旧を混ぜて使ってはいけない・・・とおっしゃる方もいらっしゃいますが、自分が大切にしているもの、楽しい思い出が詰まっているもの、自分の身内など大切な人から譲り受けたものなどは、使いやすい形にして、どんどん楽しく使って欲しいと思っています。

ご来店予約はコチラ
ご予約(ネット予約)

カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com
(メールがエラーで戻ってくる場合は、お手数ですが下記の「ご予約・お問い合わせ」フォームよりご連絡ください)

各種お問い合わせはコチラ
お問い合わせ

サロン(対面&郵送 オーダーメイド・修理・リメイク)
https://wisteria-c.com

オンラインショップ
ウィステリア オンラインショップ