2019年7月13日土曜日

二重叶結び

「むすひ工房~ゆら」さんがご来店。
お願いしていた、アジアンコードの「二重叶結び(かなえむすび)」を持って来てくださいました。

勾玉や石と一緒に、2人でワイワイキャッキャ言いながらあれこれ並べてみました。
同じ色のコードでも、合わせる石によって表情が激変する楽しさ。やめられん。
ちなみに合わせてみた勾玉の大きさは長さ30mmです。なかなかのボリューム。



 「叶結び」というのは、こんな風に結び目の表と裏が「口」と「十」のようになっていて、「口」+「十」=「叶」だから。

「願いが叶う」という意を込めて、儀式やお守りなどの装飾に使われるおめでたい結び方です。
1本取りにすると「叶結び」、2本取りにすると「二重叶結び」といいます。

作ってもらったのは「二重叶結び」。二重に叶えるなんて欲張り!!!
勾玉などと合わせて、和なお守りアクセに変身させま~す。
オーダーの際にも、ご利用いただけます。
何を作りましょうか?

お気に入りを見つけてください♪

ご来店予約はコチラ
ご予約(ネット予約)

カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com
(メールがエラーで戻ってくる場合は、お手数ですが下記の「ご予約・お問い合わせ」フォームよりご連絡ください)

各種お問い合わせはコチラ
お問い合わせ

サロン(対面&郵送 オーダーメイド・修理・リメイク)
https://wisteria-c.com

オンラインショップ
ウィステリア オンラインショップ