2016年3月10日木曜日

小さい春 みつけた

ちょっとドライブ

小さい春を見つけました!

さくらんぼ ~ウィステリア~

さくらんぼ の花です。
桜(染井吉野)より、少し小ぶりな花。
そして雄蕊が長い!雌蕊がとても長いー!

産直で見つけた、初めて見る花。
これ、なんだろ???
遠目に見ると「オオデマリ」みたいだけど、近づくと違う。
黄色いな部分もあるし葉っぱもないし・・・

ミツマタ ~ウィステリア~

ミツマタでした!

道すがら、菜の花もたくさん!

筑前町?筑紫野市?境あたりの国道沿いに、パトカーが赤色回して止まっていました。
「事故かな?」と速度を緩めて追い越そうとすると・・・
住宅と住宅の間の空き地(駐車場かもしれない)に、なんと白鳥が!!!
びっくりーーーーー!!!



http://wisteria-c.com