2017年2月16日木曜日

片喰三昧

暖かい一日でした。
午前中、意を決して(怖いわけではありません。面倒だったのです。)歯科医院へ。
気が付けば、被せてたのが取れてしまっていたのです。
いつ取れたのかもよく分からない。もしかして・・・一緒に食べたのかもしれません。

近所の歯科医院からの帰り道、お散歩がてらに河原へ。
って、道を渡っただけだけど。

黄色い絨毯!!

「黄色いかたばみのおおきなやつ!」といつも言っていたのですが、改めて名前を調べてみると
『 オオキバナカタバミ(大黄花片喰)』と、まんまな名前でした!


白い花も咲いてて、「これなんだろ~?片喰とは花の感じが違うけど・・・」と思って帰って調べると、どうやらこれも片喰の仲間。
『フヨウカタバミ(芙蓉片喰)』とこれまた、まんまな名前。

春はもうすぐ~。

お花の名前や写真は 「お花の写真集」  より。

自然の花の色って、色んなことの参考にもなって大好きです。


サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ