2017年12月15日金曜日

プロのお掃除

エアコン3台、キッチンのレンジフード、浴室乾燥機の洗浄をお願いしました。

エアコンは、16年使っているもの、2年半くらいのもの、7~8年使っている室外機と一体型の窓枠にはめるタイプの冷房のみのやつ。

11月頭だったかな?
ガス会社からの案内で「年末のエアコン清掃早割」みたいなものがあって、電話で問い合わせると、10年以上前のエアコンと、窓枠にはめるタイプのものは洗浄できません・・・と、剣もほろろ・・・。
うーーーむ、そうなのか。だからこそ洗浄してもらいたいんだよなぁ。

諦めきれず、ネットであれこれ探していると、さまざまなところが出てきました。
たくさんある!どこを見比べるといいんだろう?数日間、見て回りました。
その中で、福岡市東区でご夫婦でなさっているところを発見!
サイトを見ると、なんか、いいかも・・・♪ と、アンテナが。
問い合わせフォームから、エアコン3台のことを記入して問い合わせてみると「よろしかったら、実物を見てお見積りをさせてください。」とのお返事。
堅実で嬉しい。

ご夫婦で見積もりに来てくださって、現物を確認したうえで「窓枠タイプは料金が変わりますが、すべて出来ますよ。」と、笑顔で回答。
まじかー!!!
キッチンのレンジフードと、浴室乾燥機も確認してもらって、すべて合わせての見積りを出してもらいました。即、お願い決定!

午前中にエアコン3台!
役割分担して、テキパキと洗浄してくださるお2人。
分解・組み立て・大物や本体の洗浄は旦那様。中の部品や細かい部分は奥様。

まずは窓枠に着けてるものを外して洗浄。
あんなに分解できるんだー。うわぁ、見たくないものが・・・。

リビングのエアコン。

高圧洗浄のやつ。

サロンのエアコン。

午後からは、レンジフードと浴室乾燥機。
キッチンのレンジフード。

あ!浴室乾燥機の作業風景、撮り忘れた!
邪魔にならない場所から写したので、手元などは見えませぬ。

それぞれ取り外して分解した状態で「こんな感じです」と、洗浄前を確認させてくださり、洗浄後に「こうなりました」と、すべて確認させてくださいました。
というか、確認を求められました。
確認が終わって、そこから現状復旧。

ひゃー!!!もうね、写真撮るの気持ちわる・・・ってのも、ありました。
ということで、そんな写真は掲載しません。想像してください。あわわ・・・

エアコン洗浄から出た水は、おぞましい色でございました。
レンジフード、シロッコファンが入っている部分の内壁(?)がキュッキュッと鳴るほど、ぴかぴかに。
あれこれの部品も、ぴかぴかに。
確認するたびに「うわぁ~!すごいー!」しか言葉が出なかったのですが、いやほんとすごい!

え!そこまで磨いてくださるんですか!
と、周辺も綺麗綺麗になっておりました。
丁寧な仕事、ありがとうございました!!!

Clean Crafter【クリーンクラフター】さんに頼んで良かったー!

福岡市・古賀市・福津市・大野城市・春日市・新宮町・久山町・粕屋町・志免町・篠栗町・宇美町(ほかも相談可)に、出張してくださいます。

そうそう、キッチンに入って・・・
旦那様 「おおっ!ハイネリーがある!」

玄関先で準備を終えて後からキッチンに入った奥様
「あ!?ハイネリー!」


ご来店予約はコチラのボタンから。
クービック予約システムから予約する
カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com

お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン(オーダー・修理・リメイク)はこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ