2018年6月2日土曜日

オーダーメイド ネックレス

はじめましてさんのご要望は

・何か石をアクセサリーとして身に着けたいけれど、何がいいか分からない。
・仕事柄、ブレスレットは出来ない。
・「パワーストーンだ!!!」みたいなのは、ちょっと苦手。
・仕事でもプライベートでも着用できれば嬉しい。

このように、ご要望をあれこれと明確にしてくださると、とても分かりやすいです。

アクセサリーの形としては、ピアスやイヤリングまたはネックレスを提案しました。
どんな石が好きなのか、好きな色、イメージなどなど・・・を、サロンに置いている(サロンで売っている)ものをあれこれご覧になりながら、彼女がピックアップされたものは、厄除けなないろのストラップでした。


色々とご覧になったり話したりしているうちに、イメージが膨らんでこられたようで、


こんな感じの色々な石を「ちょん・ちょん・ちょん・・・」と並べたネックレスがいい!
できれば、こんな意味合いやあんな意味合いのある石を入れて・・・
えっと、同じ大きさの石だけではなくて

私「ちょん・ちょん・ちょん・・・???」

ずっと石が繋がっているのではなくて、アンバランスな感じで2~3個ずつ、ちょん・ちょん・ちょん・・・
長めにも出来て、長さ調整が出来ると嬉しい。
あ!石は鎖骨より下に来るくらい。

夏場にも使いたいから、金属部分はステンレスで。

石を選び、どんな風に並べるのかを楽しく悩んでもらい、ご自身でパズルのように配置してもらいました。

そんなこんななリクエストの結果、出来上がったものがこちら!
一番後ろには、水晶をひと粒。
チェーンや留め金具・石を留めるピンなど、すべてステンレス製です。

 着用すると、こんな感じです。最長で58cmくらいになります。

石石していなくて、いい感じです♪

「とってもかわいい!!!」と大満足されていらっしゃいました。
ありがとうございます♪

ご来店予約はコチラのボタンから。
クービック予約システムから予約する
カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン(オーダーメイド・修理・リメイク)
http://wisteria-c.com

オンラインショップ
ウィステリア オンラインショップ