2019年5月12日日曜日

留め具式ブレスレットのサイズダウン

はじめましてのお客さま。

お母さまからいただいたブレスレットが、少し大きいからサイズダウンしたい。
アクセサリー作りを自分で多少するけれど、この金具は見たことないから・・・

と、お持ちくださいました。

ワイヤー仕様でマグネット金具なのですが、マグネット金具と石部分を繋ぐ金具が精密ドライバーが必要なタイプでした。
分解できれば、そのまま使ってデザインなどの変更はありません。
嵌め殺しタイプやボンド留めなどで分解できない場合は、この部分の金具は別のタイプに変更しなければなりません。


精密ドライバーの下から2番目のサイズでねじねじ・・・回りました!
全長2mmあるかないかの小さな小さなネジで留まっていました。
一旦全てを解き、石を2つ抜きワイヤーを新しく取り換えてこの金具を使い繋ぎ直しできました。

大切な贈り物。できれば金具などものそのままで使いたいですよね。
それらも含めてのデザインだから。
分解できるタイプでよかった~。

分解できない場合は、ウィステリアの在庫の中から金具を選んでいただく形になります。
ジャストフィットなサイズに仕上がりました。

ブレスレットの写真は割愛させてください。

ご来店予約はコチラ
ご予約(ネット予約)

カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com
(メールがエラーで戻ってくる場合は、お手数ですが下記の「ご予約・お問い合わせ」フォームよりご連絡ください)

各種お問い合わせはコチラ
お問い合わせ

サロン(対面&郵送 オーダーメイド・修理・リメイク)
https://wisteria-c.com

オンラインショップ
ウィステリア オンラインショップ