2015年8月18日火曜日

リメイクでペンダントに (対面)

お久しぶりのお馴染みさま。
「以前ウィステリアで作ってもらったブレスレットが切れて、拾ったんだけどいくつか石が無くなってしまって・・・」と、大切そうに箱の中から取り出された元ブレスレット。

解けたブレスレット リメイク前 ~ウィステリア~
 かなり、石が足りない感じです。
 「これに少し新しい石を加えて、大きめのペンダントにできないかなぁ?もちろん、全部の石を使うわけじゃなくて、新しいイメージで!たくさんの色にしたいなぁ。」などなど。

あれこれ石を取り出しては、並べ・・・

リメイク後 ペンダントトップ ~ウィステリア~

カーネリアン、カイヤナイト、シトリンを加えて、透明(水晶)も一つの色と考えて「7色のお守りペンダント」になりました♪

バチカン部分には大きめのクリッカーを付けたので、太めの革ひもなどにも通せます。

出来上がって彼女の方にこのペンダントの向きを変えた時、いきなり

「わー!ゴン太くん!!!」

ゴン太くん!!!!!!!

「ほら!ここが鼻でこれが目で・・・」

2人で「♪でっきるっかな」と歌い出す始末。

ということで、このペンダントは「ゴン太くん」という名前になりました!
きっと時折「ウゴウゴ」言うに違いないっ!


今回使わなかった石たちは、また大切に箱の中に仕舞われました。
今後、また何かにリメイクされることでしょう。






パワーストーン(天然石)アクセサリー オーダーメイド専門店 ウィステリア

メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com  (☆を@に変更してください)

24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。