2015年8月4日火曜日

ブレスレットのゴム交換 (対面)

ブレスレットのゴムが伸びてきたので、切れる前に交換をしたい・・・とお電話でご予約いただいた初めましてさん。

男前なブレスレットが3本。写真右下の1本はサイズが小さいため、これら3つの石を加えてサイズ変更のご依頼も。

ブレスレット メンテナンス前 ~ウィステリア~

まずは1本分解。ゴムが経年劣化でささくれて茶色っぽくなっています。

ブレスレット 分解 ~ウィステリア~


ブレスレット用のゴム、新旧を並べてみました。

ブレスレット用ゴム 新旧比較 ~ウィステリア~

 ブレスレットのゴムや、ブレスレットやネックレスのワイヤーは、基本的に消耗品です。
いくら大切に取り扱っていても、少しずつ劣化していき、切れてしまいます。
できれば、切れる前に「そろそろ交換しよう~」としていただければ、切れて石がどこかに転がって行って紛失したり割れたりすることも減ります。

あれこれな理由で、新しくても切れてしまう場合もありますが・・・。

3本ともゴム交換終了。
腕にはめて「おー!伸縮具合いが違うー!」と、実感されておられました。

ブレスレット メンテナンス後 ~ウィステリア~


ゴム交換の場合は、2015年8月現在、1本あたり300円。5~10分で完了します。
ゴムタイプで2段になっているものは、500円です。
ワイヤータイプの場合は1本あたり500円から。(留め金具の種類により変わります)
お時間は1本につき10~15分ほど。
お待ちいただければ、その場でお渡し可能です。

郵送でのゴム交換も承っています。その場合は、往復の送料のご負担もお願いします。



パワーストーン(天然石)アクセサリー オーダーメイド専門店 ウィステリア

メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com  (☆を@に変更してください)
24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。