2015年9月15日火曜日

リメイク祭

以前他店で作ったブレスレットや、ストラップの一部の石を利用してのリメイクをお願いされました。
他に気に入って買ったものの、自作には至らなかった石たちも一緒にお持ち込み。

他店で作ったものの、ほとんど着用しなかったというブレスレット。
どうにかしたいけど、どうしたらいいのだろう??? という感じだったそう。

リメイク前ブレスレット ~ウィステリア~

一旦バラシて、使いたい石をピックアップしていただき、あれこれ考えてお手持ちのラブラドライトを加えることに。

リメイク後ブレスレット ~ウィステリア~

イメージがガラリと変わりました。


お手持ちの、大きなインカローズとローズクォーツ。
それを使って、新しいブレスレットのリクエスト。

リメイクブレスレット ~ウィステリア~

写真ブレスの手前半分(?)の石は、お手持ちのもの。
タンブル状の水晶とローズクォーツを追加して、リメイク。
大きくて存在感のある石とのバランスを考えて。


そして、石そのものが気に入ってストラップを購入した緑のメノウ。
  (あー!ストラップの写真撮り忘れてたー!!!)
でもでもストラップではなく、ブレスレットとして使いたいとのこと。

リメイクブレスレット ~ウィステリア~

緑を生かして、スモーキークォーツでぐるりと。今からの季節にシックな感じで。
ボタンカットの水晶はお手持ちのモノを使いました。
ボタンカット水晶の数と出来上がりサイズを考慮して、スモーキークォーツを配置しました。


そんなこんなな、リメイク祭。

以前気に入って買ったけど、今はしっくりこない。
この石は好きだけど、他のが・・・
などなど、好きなものに作り変えできます。

お気軽にお問い合わせください。
(郵送も承っております)



パワーストーン(天然石)アクセサリー オーダーメイド専門店 ウィステリア

メールでのお問い合わせやご予約・お買い物は
salon☆wisteria-c.com  (☆を@に変更してください)

24時間以内(営業日)の返信を心掛けております。