2017年1月22日日曜日

私、ワガママばっかり言ってない?(オーダーリクエスト)

年上のお馴染みさまから、電話でリクエストをいただきました。

「あゆみちゃんとこのショップサイトに載っているお守りを見ているんだけど」
と、おっしゃったのは、こちらの「チャクラ&厄除けなないろアミュレット(お守り)」


http://www.stone-wisteria.com/c-item-detail?ic=amu-star-01

チャクラカラーに対応した7色(7つ)の石を、水晶のボールの中に閉じ込めたものです。
ちなみに、水晶のボールには6mm玉の水晶を30個使っています。

「これって2.5cmくらいあるよね?もっと小さいのって出来る?プレゼント用なんだけど、2.5cmじゃ大きいかなぁ~と思って。これより小さな水晶のボールの中に、同じように七色の石を入れて、作れるかなぁ?」とのリクエスト。

「直径4mmの石で作れますよ~。約1.8cmくらいになります。中にも7色入れられます。」
中に入れるものとか、テグスを2重3重にする部分があることなどを考慮すると、4mm玉が限界です。

中に入れる石の色あいや、できればこんな意味合いの石を入れて欲しい。
他にあれやらこれやら・・・

後日、仮留め状態での写真をメールで送って、確認してもらうことに。

実物を見てその場で決めるのが一番ですが、遠方だったり仕事や家や体調などなどで、来られない方もたくさんいらっしゃいます。
そのような場合、メールで写真を送って見て確認してもらっています。
どうしても、デジカメやら双方のモニターやらの環境設定がありますので「そのものの色」は難しいかもしれませんが、雰囲気や色の差などはかなり伝わるかな・・・と。

話の途中で突然「ねぇねぇ、私、ワガママばっかり言ってない?」とお馴染みさま。

オーダーだからこそ、ワガママ言ってください。
というか、ワガママいうのがオーダーだと思っています。

出来ないことには、「それは出来ません。無理です。」って言いますから。
そして出来る限り、リクエストに近い代案や折衷案を提案します。
それでも出来ない場合は、ごめんなさい。

お気に入りがみつかりますように!

ウィステリア オンラインショップ 

オンラインショップではなく、サロン(予約制実店舗)にて実際にご覧になってご購入いただくこともできます。
ご予約時にひとこといただけますと、すぐにご覧いただけるようにご用意しておきます。
お取り置きもできます。

毎週月曜日お昼頃に新作・新着・おすすめを更新しています。
リクエストなどございましたら、お気軽にお知らせください。

http://wisteria-c.com