2017年3月15日水曜日

変わらない

楽しい時間。
私の場合、そのひとつが仕事。

モヤモヤしたお話を聞くのは、しんどくないですか?
とか
嫌な話ばかりして、ごめんなさい。あゆみさんはこんな話を聞いて、嫌な気分にならないんですか?
など
聞かれることもありますが、それって私の実生活において利害関係のないことなので、客観的に聞いていられます。

そして、話しが終ってあれこれ雑談してアクセ作って・・・の間にお客さまが笑顔になったり、「ちょっと軽くなりました」と言われたりして、こちらも嬉しくなったりします。

当然、面倒なこともあるけれど(事務的なこととか)、それはそれで楽しい。
それが楽しいと思えるのは、10数年事務的な仕事をしていたからで、それに比べると楽ちん楽ちん。(規模が小さいから)
やっててよかった、事務的仕事。

そしてアクセサリー作りはとても楽しい。 石合わせも色あわせも楽しい。
思い返せば、小学生の頃からチマチマとビーズ遊びしたり編み物したりしていました。
熱中して作っていると、アッという間に時間が過ぎていて・・・

そしてキラキラのガラスや河原の石を集めて、お菓子の缶に詰め込んだり。


って、今とあんまり変わらない。
ちっこいおもちゃのビーズやキラキラのガラスや河原の石が、石ちゃんに変わっただけ。

ちょっと不思議。


ご予約やお問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

ホームページはこちら
http://wisteria-c.com