先日ブレスレットのゴムが切れたので、修理を・・・とネット予約からご来店の男性。
あれ?このブレスレット見たことある・・・ 1年ほど前に、ウィステリアで修理したブレスレットです。
その時、サイズ調整で10mmの石をひとつ追加していました。
1年で劣化して切れるのは、ちょっと早いなぁ・・・と思いつつ「ゴムは消耗品なので・・・」と言っていると、
「子供と公園ですべり台をしている時に、引っ掛けてしまったみたいで切れました。」とのこと。
お子さまともに、怪我などなくてよかったです。
小さなメタル素材のパーツが無くなってしまっていたようで、同じ素材のものは置いていないため、ボタン型の石を追加して、少し配列を変更して繋ぎ直し。(他店様のブレスレットのため)
修理が終わると、「あの・・・このブレスレット、修理できますか?」と、バッグの中から切れてしまっている別のブレスレットが出てきました。
それはゴム仕様ではなく、コードに石を通して金具と平結びを組み合わせたタイプのものでした。
留め部分を観察し、ウィステリアに置いているコードを2種類提示して、どちらのコードが通るか分からない、もし通れなければ細いコードになること、留めの部分が少し変わるかもしれないことなどを説明し、ご納得いただき修理をお引き受けすることに。
しかし・・・分解してみないと分からない部分があったので、5分10分での修理は無理、時間が読めない、場合によってはボンドを使うかもしれない(乾くまで時間が掛かる)、40分後に次のご予約が入っている・・・などなどの理由で、一旦お預かりました。
修理完了後、出来上がりの写真をメールで送り確認してもらった上で、本日受け取りに来てくださったお客さま。
「おー!同じように出来上がっているー!ありがとうございます!!!もしまた切れてしまっても、自分が持っているものは、全てここで修理してもらえるから安心です!」
と、嬉しいお言葉。
ありがとうございます!
励みになります。
メール salonあっとまーくwisteria-c.com
お問い合わせはこちら
サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
オンラインショップはこちら