2017年8月2日水曜日

来る者は拒まず 去る者は追わず

来る者は拒まず 去る者は追わず

言うのは簡単だけど、自然消滅ではなく、何が原因か分からないままに相手から拒絶された場合、モヤモヤするよね。

原因は何だろう??? 私、何か気に障ることした???

あれこれ考えて、落ち込んでしまうかもしれない。

しかも一人ではなく、その周辺の人達も一度に・・・とかなったら、なおさらグルグル考えて妥協というか、見て見ぬ振り・・・をしてしまうかもしれない。

でもでも、見て見ぬ振りは自分自身が苦しくなってしまう。
ジャッジする必要はない。
流そう。

でもね、何も悩まずに安直に「来るものは拒まず去る者は追わず」は、きっと違う。

大切だからこそ悩むのだろうし、続けようと模索するんだから。

それらを経た後の「「来るものは拒まず去る者は追わず」。

そうでないと、ずっとずっと小さな棘が刺さったままでスッキリできないと思うのです。

広そうで世間は狭いし。

縁があれば、きっとまた巡り合う。
どこかで交差する。

縁がなれけば、「あの時は楽しかったね」でおしまい。

人は変わっていくし、自分では変わっていないと思っていてもあれこれ変化している。

誰かが去って行くってことは・・・
たぶん、自分の「持ち物」がランドセルから学生鞄になったんだよ。
きっと。

モヤモヤの霧が晴れるとすっきりできる。


ご来店予約はコチラのボタンから。
クービック予約システムから予約する
カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com

お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ