2018年5月26日土曜日

切り絵展、行ってきました!

直方市で今日・明日開催されている、松本佳代さんの切り絵展に行ってきました!

かれこれ10年以上のお付き合いになる、切り絵愛好家の松本佳代さん。
今回は展示だけではなく、切り絵の実物の販売ということで、ワクワクしながら向かいました。

道案内が出ていました!

会場入り口。駐車場も完備されていました。
靴を脱いで上がります。

いきなり行って驚かそうと思っていたのに先に見つかってしまい、中から
「あゆごーん!!!」と叫ばれてしまいました。

会場内の写真撮影とブログやツイッターへのアップの許可をもらって、パシャパシャ。

新作も!
実は、下絵の段階で、写メを見せてもらっていた新作があるのです。
やっと実物が見られました。
うーん!切り絵は、質感がなんとも素敵!
とても細やか。

右の「オリオン&アンジェリカ」は、ちゃんとカーテンの開け閉めをしています!

大きめの力作コーナー。
左側の「ひつじ」ちゃんは、紙だけではなくお洋服などが布仕様。
レッドエンジェル、好き。

直方やその近郊の風景などなど。
知っている場所があると「にやり」とします。
とある神社の切り絵では、相撲の土俵の上で宇宙人と河童が相撲を取っています!
(この神社には本当に土俵があります。宇宙人がカギです。)

和物も素敵!背景の季節感もいいな。

A4サイズの複製や、ポストカードもたくさん揃っていました。
気軽に購入できて、ちょっとしたプレゼントにも素敵。

松本佳代 切り絵販売・展示会
2018年5月26日(土) 10時~17時
2018年5月27日(日) 10時~15時

会場 だいやめ処でく
場所 福岡県直方市下境3258
電話 090-3247-3115

松本佳代さんより(案内はがきより抜粋)
今回は販売をします。でも、見るだけなら無料です。ぜひ切り絵を見に来てください。
松本はずっと会場におります。お喋りに来てね。

会場には、美味しいコーヒーなどもありました。(ここはカフェまたはバーらしい。)
シフォンケーキやクッキーも販売されていたので、コーヒーとシフォンケーキをお昼ご飯がわりに注文してソファでいただきました。
美味しかった~♪
「だいやめ処でく」のスタッフさんとも、「直方南小学校」の話などで盛り上がりました。

しばらくの間は、来場者が数人でのんびりとお喋りをしながら観ていたのですが、そのうちにわらわらと人が増えて、入口が靴だらけになってきたので、退散。
佳代ちゃん、すごい!

そして、素敵な切り絵をお持ち帰りしました♪
ウィステリアに近々飾るから、見てね!


ご来店予約はコチラのボタンから。
クービック予約システムから予約する
カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com


https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン(オーダーメイド・修理・リメイク)
http://wisteria-c.com

オンラインショップ
ウィステリア オンラインショップ