2017年7月15日土曜日

正しい方法?

初めましてさんから、様々な疑問・質問が飛び出しました。
その中に

「正しい石の扱い方」とか「正しい付き合い方」のような意味合いの質問がありました。

うーーーーーん。

宗教的なものでも、儀式的なものでも、伝統的なやり方・・・なものでもないと、思っています。

もちろん、水が苦手な石を水でジャブジャブ洗ったり、柔らかい石をテーブルなどにゴツゴツ当てたりするのは、意識して欲しいところなので、そのような意味合いでの「正しい扱い方」はあるかと思います。
ただ、「~しなければならない」とか「~すべき」となど、義務を課すのは本末転倒だと感じています。

誤解を恐れずに言うと、石はあってもなくても、生活に支障はないものです。

持っていることにより、自分の気持ちを豊かにしたり、自分自身にハッパを掛けたり、キラキラを楽しんだり、生活を豊かにするもの、のひとつだと思います。

肩肘張らずに、「正しく」より「楽しく」付き合って欲しいと思っています。


ご来店予約はコチラのボタンから。
クービック予約システムから予約する
カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com

お問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ