2016年10月28日金曜日

三瀬から佐里温泉へ

先日、三瀬経由で佐里温泉に行ってきました!

三瀬で少し早めのランチの予定で出発。
グーグルマップでどのルートを通ろうかな?と色々見ていて、気になっていた『農家屋台いい麺亭』へ。
三瀬村のお米100%の米粉を使った麺を楽しめるらしい・・・♪

『麺亭定食』を注文しました。
うどんとも素麺とも違う食感の米粉の麺。つるつるもちもち美味しい~!
おにぎりはあたたかくてふわふわ、野菜の天ぷらや米粉をまぶしたミニコロッケも美味しい!
まさかのワンコインです。

レジにて「米粉麺」を数種類買いました。
1食分ずつ真空パックになっているスグレモノ。
土日のお昼に食べよう。(^^)

久しぶりの七山経由で、目的地の佐里へ。

車で行ったんだけど、単式ホーム1面1線のかわいい駅だったので、立ち寄ってみました。
高低差が分かりにくいけれど、ホームと線路です。

目的地は、駅のすぐそば。
佐里温泉『銀乃湯』。(旧「登栄荘」) ピラミッドな温泉にも入りました。
陽の光が温泉の湯舟にキラキラと反射して、気持ちよかった~!!!
泊まった日は、ピラミッド(陽だまりの湯)が女湯になっていました。(曜日毎に男女入れ替え)
宿での食事は、写真なしです。なんとなく・・・お店ランチは写真を撮るんだけど、宿では撮ってない・・・。コースであれこれ出てくるから、いちいち写真撮るのもね。食べることを楽しみたいから。
とても美味しかったのと、ホールスタッフのテキパキ感がとても気持ち良かったのです。
特に鴨鍋が絶品でした。

行った日は、こんなに晴天!
夜は、すごい星空!
露天風呂の湯舟から星を眺め、部屋に戻って窓を開けてぼけーーーっと星をながめていました。
流れ星も見られました!

なんと、翌日は朝から曇り。あの星空は、ほんと、なんかご褒美のようでした。
暖かい季節にまた行きたいな。

http://wisteria-c.com