2016年10月7日金曜日

ブレスレットからネックレスへ リメイク

「あのね、これ、ウィステリアで作ってもらったものでも、天然石でもないんだけど・・・お願いしていいかな?」

リメイク前 ブレスレット ~ウィステリア~

お馴染みさまがバッグから取り出した3本のブレスレット。

蜻蛉玉や木製ビーズ、革製のロンデルなどなどで出来ています。
千切れてしまったものや、金具が壊れてしまったものも。
「息子からのプレゼントだから、使える状態で持っていたいんだけど。でも、このブレスレットの留め具(金属の金具)はちょっと苦手で・・・。どうにかリメイクして!任せる!」
とのリクエスト。

「3本を繋げて、長さが足りない分は何かをプラスしてゴム仕様のブレスレットという手もあるけれど、革紐に通してネックレスにするのもいいんじゃないかな?」と提案すると、
「!! ネックレスがいい!」

革紐に通らないビーズは外して、左右のバランスを見てこんな風に。
ブレスレットからネックレスへ リメイク ~ウィステリア~

 全体像は、こうなりました。
ブレスレットからネックレスへ リメイク ~ウィステリア~

両サイドを引っ張って、長さの調整が出来るフリーサイズです。
留め金具などはなく、頭からすっぽりと被って着用できます。

「これ!楽に装着できていいわー!!!綺麗なネックレスにしてくれて、ありがとー!!!」
と、大喜びしていただけました。

息子さんや娘さんからのプレゼント。
その時の気持ちがこもっているから、ずっと持っていたいですよね。

http://wisteria-c.com