2017年6月9日金曜日

あぁ勘違いっ!

近所の郵便局に行った際、窓口に今月下旬に発売のかわいい記念切手の見本が掲示されていました。

とってもかわいくて、これは発売されたら買いたいなぁ・・・と見ていたのですが、その切手は62円・82円・92円の3種類の金額がそれぞれ10枚で1シートものでした。

「今月から、郵便料金が変わったよね。10円上がったんだよね。」と思っていた私は
「どうして82円の切手がシートになっているんだろう???」と思い、窓口の人に訊いてみました。

すると・・・「ハガキは10円上がって62円になりましたが、定型の封書は変わりません。」と、詳しく書かれた料金表を渡してくださいました。

え!?!?!?
あーーーーー!!!本当だ!どこにも「封書が値上がりする」とは書いていない!!!
定形外の厚み規定の変更は、何度も見返して確認していましたが(定形外でアクセサリーを送ることが多い為)、ハガキと封書は同額アップと思い込んでいました!

窓口の人、おバカな質問をして仕事を中断させてしまい、ごめんなさい。
嫌な顔せず、丁寧に説明してくださってありがとうございました。


メール salonあっとまーくwisteria-c.com

ご予約やお問い合わせはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン・メールオーダー・修理・リメイクはこちら
http://wisteria-c.com

オンラインショップはこちら
ウィステリア オンラインショップ