2018年1月6日土曜日

どうして?どうして?

「それは○○だから」
どうして?どうして○○なの???
そうでないと、駄目なの?
そうではない人もいるよ。
どうして思うの?

「○○が気になって・・・」
どうして気になるの?
いつ頃から、それが気になるようになったの?
ずっとそうだったの?

「だって、常識でしょう?」
どうして?
違う人もいるんじゃない?
違法でも、マナー違反でもないし。

意地悪な質問をするよ、と前置きしたうえで、
ちょっと意地悪な質問を繰り返し、根っこを探していく。

忘れていたこと
もしかして、あれからかな?
だから、あれも気になってしまうのかな?

根っこに気付けば、少しずつ氷が溶けて行くかな。
原因に気付けば、自衛も出来るかな。

自分で気づいて意識すれば、溶けて行くかな。

穏やかに過ごすために。

一人で問答するだけでも、見えてくることがたくさんあります。


ご来店予約はコチラのボタンから。
クービック予約システムから予約する
カレンダーにて空き状況が確認でき、日時指定のご予約が可能です。

メール salonあっとまーくwisteria-c.com

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2880b936488471

サロン(オーダーメイド・修理・リメイク)
http://wisteria-c.com

オンラインショップ
ウィステリア オンラインショップ